※沢山のお申込み、ありがとうございました。受付を終了いたしました。

SNS運用だけじゃないソーシャルメディアマーケティング活用法〜クチコミで売上アップへ〜

今回は「飲料・食品・化粧品・アパレル」業界の方を対象に、お話させていただきます。

ソーシャルメディアマーケティングを取り入れて、他社に差をつけませんか?

私たちは日々、次のようなご相談をよく頂きます。

SNS運用をする場合、KPIにフォロワー数を設定することが一般的と言われていますが、フォロワーを集めてみたものの、結果として売上アップや事業の成果に貢献できていないと感じている方が大半ではないでしょうか。

ユーザー発信のUGC(User Generated Contents=クチコミ)を活用したソーシャルメディアマーケティングであれば、「売上アップ」「事業の成果につながる」「再現性がある」ことが弊社事例で実証されています。

UGCと指名検索、フォロワー数の関係
※ホットリンクがソーシャルメディア活用の支援をしているあるクライアントの実績となります。
※黄色がUGC(クチコミ)数

商品・サービスに関するUGCの増加に伴い、指名検索数は増加していきます。

指名検索をするユーザーは、一般検索時と比べて購買意欲≒CVRが高いため、購入に繋がることが多いです。

つまり、ソーシャルメディア上にUGCを発生させることによって、購買につなげることができるのです。

そこで活用していただきたいのですが、ソーシャルメディア上にUGCを発生させ、効率的なマーケティングを実現することです。

本セミナーでは、私達が企業様のご支援時にお伝えしているソーシャルメディアマーケティングの本質や、UGCを発生させるコツを具体的な成功事例を交えながらご説明します。

今回は、UGCが生まれやすい「飲料・食品・化粧品・アパレル」業界の方を対象に、お話させていただきます。該当する企業のマーケティング担当者様は是非お越しくださいませ!

セミナー限定の詳しい事例のご紹介も予定していますので、該当する企業様はぜひご参加ください。

概要

セミナー内容
  • SNSを中心としたマーケティングの可能性とUGC創出・活用ポイント
  • SNSを取り巻く状況と企業がSNS活用に失敗する理由
  • マーケティング全体像におけるSNS活用の効果
  • サービス/商材に応じたSNSマーケティング戦略の考え方
  • SNSを活用して購買までつなげるポイントと事例
  • 質疑応答
対象
主に下記企業のマーケティング担当者様向けのセミナーとなります。
  • 飲料・食品・化粧品・アパレルメーカー様
  • そのほかTwitterを活用中のメーカー様
講師

株式会社ホットリンク マーケティング本部 マーケティング部 マネージャー
室谷 良平

 

前職の人材ベンチャーのウェルクスでは、全サービスのSEOやサイト改善を主導。その他、運用型広告やオウンドメディアなど、デジタルマーケティング全般に携わる。
2019年に株式会社ホットリンクに入社。企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングに従事。
SNS運用や、UGC創出に向けたコミュニケーション設計などを支援。
ブログやSNS等の情報発信で、ソーシャルメディアマーケティングのナレッジ普及にも努める。

日時
2019年6月20日(木)14:00〜16:00
別日のSNSセミナーを見る
受付開始
13:45~
会場
株式会社ホットリンク
〒102-0071
東京都千代田区富士見一丁目3番11号
富士見デュープレックスビズ 5階
定員
60名(先着)
参加費用
無料
注意事項
  • 本セミナーは「飲料・食品・化粧品・アパレル」業界の広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
  • 学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • 定員を超えた場合は先着とさせていただきます。

今回ご提供いただく個人情報は、弊社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。

ホットリンクのご紹介

ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。

市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測など、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。

さらにデータを基にプロモーションも提供することで、お客様のSNSマーケティング全般を支援します。

ホットリンクロゴ