☎03-6261-6933
平日9:00~18:00

※沢山のご応募ありがとうございました。本ワークショップの申込みは終了いたしました。

 

 

本ワークショップでは、BtoCで事業をされている企業を対象に、

ソーシャルリスニング(クチコミ分析)の目的や活用方法を説明するとともに、実際にツールを使って

ソーシャルリスニングを行って頂きます。


代表的な活用シーンである、商材対してのニーズや購入理由、興味を持っている理由などの「市場調査」やプロモーションなど

キャンペーンの「効果測定」を行います。

また、自社や自社商品/サービスにUGCがどれくらい発生しているか確認いただける機会です!

 

<参考記事>

UGCとは

ソーシャルリスニングとは

クチコミ分析の例(花粉症)

ソーシャルリスニングの活用例記事8選



こちらで設定したテーマ(課題)について、参加者同士ディスカッションしながらツールを使って分析を進めていただきます。

少人数でのワークショップのため、「他の会社ではどうやっての?」「同じ悩みを共有したい!」といった方は

是非交流の場としてもご参加ください。

 

初心者の方でも、普段からお客様のサポートや活用支援をしているカスタマーサクセス部の担当がサポートしますので、

安心してご参加ください。

 

 

過去の参加者様の声

「簡単に分析できた。リサーチをどこかに依頼するのではなく、自分たちでも分析できるものなんだと知れた」

「非常に有意義だった。ULSSAS含めてSNSの流れを注視していきたいと思っている」

「ソーシャルリスニングツールは使用経験がなかったので、知らなかったことがたくさん出てきて有用だった」

「自社で生の声に触れる機会は少ないので、有用だなと感じた」

「当社はInstagram中心でやっていて、Twitterだと批判系の投稿が多いのでは?と思っていたが、まっすぐな意見が多くTwitterも有用だと感じた」

「これまでのリサーチはエゴサだったので、ツールを活用して俯瞰的に見るのは有意義だった。クチコミは今後も見ていきたいと思った」

 

 

 

ワークショップ概要

タイトル:

「ソーシャルリスニング」で市場調査・効果測定をやってみよう!

 

内容:

・ソーシャルリスニングの活用・分析のポイント

・ツールを使ってソーシャルリスニングをやってみる(市場調査/効果測定)

・質疑応答

・個別相談会

 

日時:

2019年4月16日(火) 14:00〜17:00

 

受付開始:

13:45~

 

会場:

株式会社ホットリンク 

〒102-0071東京都千代田区富士見一丁目3番11号富士見デュープレックスビズ 5階
地図

 

対象者:

・BtoCでビジネスを展開している企業

・商品企画、調査、マーケティング担当者

 

定員:

10名

 

参加費用:

無料

 

注意事項 :

*学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。

*同業他社様のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。

*定員を越えた場合は、抽選とさせていただきます。

*内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

*当日はインターネットにつながるノートPCをお持ちください。
(ご準備が難しい場合は、事前にご連絡ください。)